プロ野球~情報記録アーカイブ~

プロ野球~素人ファンの勝手に考察~

2018年以降のプロ野球に関する情報や独自の意見などを自由気ままにまとめるサイトです。全球団書きますが、贔屓にしているヤクルト・ソフトバンク寄りの意見になることはあしからず。。

DeNAは田中俊が6打点あげるも、亀井が劇的サヨナラホームラン!

f:id:takashin024:20180211001504j:plain

プロ野球が開幕しました!!

今年は9回までで延長なし、スタートは観客1万人上限、外国人が揃いきっていないなど条件はいくつかあるものの、無事に開幕を迎えました。

早速、2021/3/26のプロ野球結果です。

阪神 4 - 3 ヤクルト

巨人 8 ー 7 DeNA

中日 7 - 6 広島

楽天 8 ー 2 日本ハム

西武 4 - 3 オリックス

ソフトバンク 8 - 2 ロッテ

 阪神はソフトバンクから移籍の加治屋が移籍後初勝利!

阪神が開幕戦を制した。阪神が1点取ってはヤクルトが1点を返す目が離せない展開となったが、ヤクルトに逆転を許すことなく開幕戦勝利をあげた。

サンズが2本塁打をあげるなど決勝点となった。

DeNAは田中俊が6打点あげるも、亀井が劇的サヨナラホームラン!

DeNAはFAで巨人に移籍した梶谷の人的補償で獲得した田中俊が古巣巨人相手に意地の3安打6打点をあげた。

田中俊の活躍によりDeNAは9回にようやく同点に追いつくも、前半の大量失点から完全に流れを変えることができず、最後9回に代打・亀井が今季初のスイングによる劇的なサヨナラホームランによって黒星スタートとなった。

反対に巨人としては、投手陣に多少不安が残ったものの、DeNAの開幕投手・濵口を3回で6点を奪ってKOするなど、打撃陣はスタートダッシュに成功した。チームとしてはベテラン亀井のサヨナラホームランによって最高のスタートを切った。

ソフトバンクは今年も強い!白星スタート。

ソフトバンクはこれ以上ない開幕スタートなった。

投手は開幕投手の石川柊太が7回1失点で初勝利をあげ、打撃陣も昨年ケガに苦しんだ今宮が今季初打席で意地の2ランホームラン、昨年大ブレイクした周東、チームの柱・柳田、要の甲斐にもホームランが飛び出し、今年も投打ともに隙はなさそうだ。

オリックス、開幕戦10連敗

オリックスは昨年最優秀防御率に輝いたエース山本由伸が開幕戦に臨んだが、9年続いていた開幕戦の連敗を止めることができずに開幕戦10連敗となった。

西武は今年2000本安打の期待のかかる栗山が先制タイムリーをあげ、3回には昨年苦しんだ森のソロホームランなど追加点をあげて、逆転を許すことなく勝利をあげた。

中日は8回に一挙5得点で逆転勝利!

中日は7回まで広島の開幕投手、大瀬良に完璧に抑え込まれていたが、8回に一気に崩して勢いに乗ったまま勝利した。

広島の大瀬良は開幕投手として2連勝中だったが、敗戦投手にはならなかったものの3年連続開幕戦勝利となならなかった。